S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

抱え込むもの
風邪を引いてしまいました。
そして、会社を休んでしまいました。
風邪薬ばっかり飲んでいたので、効き目が薄くなってきたような気もします。
喉の痛みがひどかったり、治まったり…。
良くなったり悪くなったりを繰り返していて、体に負担が掛かってます。
そのせいか、久しぶりに夜眠れなくて泣いてしまいました。
一人で暮らすことに慣れてきて泣くことはなくなってたのに
色々頭の中に仕舞い込んでたものが溢れてしまいました。

一人で抱え込んでるものをそのまま頭の中に仕舞い込むと、
突然の発作みたいにいきなり病気になってしまう。
病気ってホントに気の持ちようなのかも。。

会社に行きたくないってのも、その抱え込むものの中に入ってるかも。
人を疑ってしまう自分の根底にある闇も。
闇から抜け出せずに居る理由の一つもまた、抱え込んでしまってるし。
むしろ抱え込まずに生きてる人なんているんだろうか。
何も抱えてないように見せるために、みんな一生懸命なのかも。
難しいな。考えるのにもエネルギーが要る。
体だけじゃなくて頭も休ませよう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-12-14 10:52 | Soliloquy
<< 断り       遅めの読書の秋。 >>