S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

遅めの読書の秋。
遅ればせながら、今頃になって読書の秋がやってきました。
1週間に文庫2冊くらいのペースで楽しんでます。

本というものは不思議で。
ある時は浸りたいと思うほど、心が枯渇する。
でも、ある時は逆で、いきなり不必要となることがある。
ふいに、見たくなくなる。
都合のいい友達みたいなもん?
いや、友達はそうはいかないな。

耳鳴りと頭痛と肩こりと。
そんな状態でも本を読みたくなる通勤時間。
これが勉強だったら頭の中に入らずに、眠たい時間を過ごすんだろうな。
自分の読みたい本を納得するまで読んでみたい。
本を読む時間は23年間たっぷりあったはずなのにな。
読む時間が限られてきて始めて、必要性が見えてくる。

それと、本を沢山買えるだけのお金もほしい。
冬のボーナスが出ましたが、淋しいモンです。
熊本に帰省したら、ごっそりなくなっちゃうんだもんな。
いろいろ使いすぎずに、節約は続きそうです。
お坊さんみたいな生活してるわけではないけどね。

あー。
書いてたら頭が痛くなってきました。
風邪薬飲んで、早く寝よう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-12-10 21:59 | Soliloquy
<< 抱え込むもの       平和ボケ >>