S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

銀杏並木
かなり秋めいてきました。
今朝起きて、ノースリーブだった事に後悔しました。

当たり前の四季の移り変わり。
それを肌で感じるのは皆同じだけど、
ここ東京では
四季の移り変わりが、あまり視覚に訴えてきません。
熊本にいたころは、徒歩2分の所にある銀杏並木や、
大学の銀杏並木が
それこそ寒そうに風に吹かれるのをみて
秋を感じたなぁと思います。
感じたと言うより、熊本では感じさせられたという方が
しっくり当てはまるような。
東京は自分の肌で感じる方が先で、
五感には自分から受け取る努力が必要みたい。

紅葉を見に行きたくなったり、
季節の食べ物に煩いのは、
地方より都会人かな、と思ったりして。


地方から出てきて、どうしてこんなにも苦しむのか。
都会人が都会を独りで暮らしていけるのはなぜか。
育ってきた感受性がそうさせるのかなと思ったりして。

育ってきた感受性が、その分hiroに与える苦しみは大きいけど、
それに耐え得るだけの強さってホントにhiroにあるのかな。



hiroはhiroを試してみようと決めたんだった。
去年の今頃、内定式があったんだった。

まだ半年。
あの銀杏並木を思いながら頑張ろう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-10-02 19:46 | Soliloquy
<< パパの出張       靴 >>