S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

撤回宣言
オーゥエン殿へのアンサー(?)Blogデス。

10日に帰省して本日お昼に千葉に帰宅しました。
先日楽園だと書きましたが、楽園もまた楽園ではなかったかも。
帰る日が近づくにつれてホームシックになってしまいました。
難しいのは、それが離れたくない気持ちから来るものなのか、
それともコッチの仲間が恋しくて生まれてくるものなのかわからなかったということ。

ただ、今回の帰省でちょっと考え方が変わりました。

見たくなくても、見えてくるモンは見えてくる。
例えそれが家族であってもそうでなくても、見て毒なモンは沢山ある。
とにかく、それは場所を変えても変わらないと思った。

みんながみんな、自分の利益のみを守りたい一心で、
自分が一番可愛くて、自分のことで頭がいっぱいで、
そのせいでお互いがお互いを傷つけているということ。
全くコレは違わない。レベルの低いところで全然成長しない。

そんな環境に浸ってるから成長した気がしないのか、
それとも浸ってなくても成長しないダメ人間なのか。

hiro自身は熊本に根付いていたつもりだったのに
ちょっと離れただけで色んなことがめまぐるしく変わってしまう。
環境も同じで、めまぐるしく変わってしまって。
hiroを必要とする人たちは、どこへいってしまったんだろう。
ある意味、まだコッチに居たほうが、hiroを必要としてくれる人たちが
居るような気がして。
だから、変な話、コッチに戻るのが苦痛ではなかった。

hiro自身が熊本にいたいのか、コッチで頑張れるのか。
でも、どっちもどっちかなとも思えた。
どっちにもhiroの居場所があるわけじゃない、とも思える。
その事実(?)に思考回路が面食らって、止まってしまいました。
熊本にないものはコッチで見つけるしかないのかな。

ただ、熊本に居場所がなくても、
今回は好きだった風景や、好きだった匂い、好きな仲間たちに
再会できた。多少、満足はしたかな。

自分探しも、居場所探しも
またスタート地点に逆戻り…。
というより、まだスタート地点から何も前に進んでない。
「楽園」は、撤回かも。
[PR]
by dec5hiro | 2007-08-19 20:57 | Soliloquy
<< 2キロ 減? 増?        楽園 >>