S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

人からの評価に思うこと。
22年間生きてきて、評価をいただくようになって
これほどまでに繰り返し問われてきた言葉はないでしょう。

「どうしてそんなに落ち着いてるの?」

hiroを評価すると、真っ先にその評価が出てくるんだそうです。
あまり物事に動じない冷静さがあるんだとか。
年齢詐称疑惑まで浮上してます。
山あり谷ありの人生を経験してきたのか、と聞かれました。
おばあちゃんっ子だったかどうか、なんても言われました。
同い年の子たちには出来ない物腰があるんだとか。
22歳の小娘はそんなに大きな評価をいただいております。

ですが。
hiroはただの女の子と変わらないと思ってます。
物事に動じない冷静さは、「相手も人の子」っていう思いから生まれてると思います。
年齢詐称はしてません。100%昭和59年生まれの22歳です。
山あり谷ありの人生だったかというと、わかりません。
誰だって自分の人生は山あり谷ありだったと思ってることでしょう。
人と比べてどう、とかいうような小さい人間でありたくないです。
おばあちゃんっ子だったかというと、そうでもないでしょう。
どちらかと言うと、お父さんっ子でした。
同い年の子たちに出来ない物腰ってなんですかw
同い年の子たちにしか出来ないことをもっと見てください。
hiroには足りないものばかりです。

大きな評価はいりません。
大学名で評価するのもありがたくありません。
そしてそんな大人になりたいとも思いません。軽蔑します。
人として、一人の人間として、恥のかかない行動をしていきたいと思ってるだけです。
そして、そんなこと、hiroの口から出る日はないでしょう。
伝わるものは時間がかかっても他人に伝わっていくものです。
いつの日か、hiro自身を認めてくれればそれでいい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-31 23:03 | Soliloquy
<< 愚痴。       オールで学びました。 >>