S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

頼みの綱
見て見ぬフリ。
聞いて聞かぬフリ。

--------------------------------------------------------
今までのhiroには、とにかく苦手なもの。

気持ちが顔に出やすいから
うそがつけないっていうのの裏づけ…ではないけど。
よく言えば素直。
悪く言えばバカ正直。
とにかく、見て見ぬフリ、聞いて聞かぬフリは苦手だった。

でも、社会に出たら必要になるって
気付かされました。
時には聞いてても聞いてないフリって必要なんだと。
とくに、聞いても(見ても)毒にしかならないようなことは。
---------------------------------------------------------

自分がつまんない大人になってってるような気がして
怖くて、いやでしょうがない。
ピーターパン・シンドロームとまではいかないけど
なりたくない大人像が怪物みたいにムクムクと出来上がってしまって
逃げられない小さな檻の中で
食われないように、食われないようにって思って
頼みの綱みたいなちっぽけな自分のアイデンティティを、
今になって必死に追いかけ始めてる気がする。
[PR]
by dec5hiro | 2007-07-04 21:59 | Soliloquy
<< お久しぶりでございます。       噂話 >>