S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

穏やかな週末を希望します。
電子レンジが壊れました。
コトの始まりはお昼。
レンジ使ってたら、いきなり轟音を上げ始めました。
いつもの音じゃない。半端ない轟音。
色々調べてみたけど、音はレンジの右側面からしている模様。
手で押さえると音が少し小さくなる感じなんだけど
全くといっていいほど、音がなくならない。
夜には直るかなぁなんて、気楽に構えてました。

でも、レンジは壊れていた。
万事遅し。
もも肉を解凍しようとしてレンジを使おうとしたら、
轟音といつもの音が周期的に交互に鳴るように。
解凍だからか?とまたも気楽に構えてました。
でも今度はワケが違う。
なんか臭う。くさい。クサイ。変な悪臭がする!!!
こらもうイカンと思い、姉に連絡。
なぜって、このレンジは姉が使っていたものを譲り受けたものだから。
でも、姉はきっと故障だと結論を出してくれました。
そして一言。
「火事にでもなったらマンション丸ごと賠償せなんとだけんね。」
恐ろしくなったhiroはさっそくレンジのコンセントを抜き、
部屋の床まで持って行き、放置。
レンジのあった場所は空っぽでとっても淋しそうです。

それからは親から電話がかかってきて、「早いうちにレンジを買いに行け」との
指令が出ました。
しかしながら、一番近い柏のビックカメラは夜の8時までしか営業していないとのこと。
万事遅し。。
明日は明日で定時後に頼まれた用事があるので時間が空きません。
レンジ買いにいけるのは明後日かな。
とりあえず、凍った食材は食べられず。

なんでこんなに毎週末波乱万丈なんだ!?
高望みはしないようにするから。
週末に熊本に帰ろうなんて思わないから。
たまには穏やかに過ごさせて。お金の心配もしたくないよ。久々に切実だよw
穏やかな週末に恵まれない(恵まれたい)hiroでした。
それではまた。
[PR]
by dec5hiro | 2007-05-27 20:47 | Soliloquy
<< 東京タワー       パイレーツ・オブ・カリビアン ... >>