S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

I miss you , guys.
こないだ、TVで「アハ体験」の先生が興味深いことを言ってた。
「女を笑わせられる男はモテるけど、男を笑わせられる女はモテない。」
「だから男芸人はモテるけど、女芸人はモテない」とのこと。

う~ん、なるほど納得してしまった。
最近の男芸人のモテ方は半端ナイ。
しかしながら女芸人はモテない。
その方程式はしっかりあったんだそうだ。

つまりは男の人をムリに笑わせるなんてコトはしなくていいということ。
逆に言えば、面白い男の人はモテるってこと。
あんまり周りに笑わせてる男の人がいない。
関東の男の人はあんまり面白くないとか?
バカしないとか?
笑わせてくれる男の人に出会わないだけ?

実際のトコ、優しい男の人は沢山いる。
こんなに優しい人は熊本では見なかったかもしれないって人もいる。
でも笑わせるより、自分のことを沢山話す人のほうが多い。
もちろん、話すだけじゃなくてコッチにも沢山質問ぶつけてくるんだけど
笑わせてくれるってなかなかない。
熊本にいたころは男も女も色んな人がみんな面白おかしくて
いろんなことに笑ってたような気がするんだけどな。
hiroの発する一言が面白くって笑ってくれる女の子が
コッチにはチラホラいてちょっとビックリ。

関東の人が気難しいんじゃなくて、マジメなのかな?
いい意味でバカをしないというか。
そういう部分でいうと熊本がとっても恋しい。
みんなに会いたい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-30 20:07 | Soliloquy
<< 空白感の一人歩き       独り言 PART4 >>