S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像
見に行ってきました。
東京国立博物館で開催中のダ・ヴィンチ。
コッチに来てからというもの、足が電車だったので
とにかく毎日のように電車の中の広告を目にしてました。
その中でもとにかく気になっていたのがこのダ・ヴィンチ。
上野だったら、そんなに苦にならないと思って久々の休日遠出。

しかしながら、会社員になったということで休日が週末なら、
世間も週末は休日。
とにかく上野は人が多い!!
動物園に入っていく人が多かったけど、人の多さにちょっとビックリしてしまいました。
それから上野公園の広さにもビックリしました。
敷地は広い、でも人は多いw
みんな公園で気持ちをリフレッシュしてるんでしょうか。
東京はいい所なんだけど、人が多いのが一番の欠点かなぁ。
人が多くなければ公園をもっと楽しめたかなぁという気がします。

さて、ダ・ヴィンチに話を戻します。
久しぶりの鑑賞日だったので、もう少しゆっくり見たかったなぁと言うのが本音。
人が多すぎてゆっくり見れないし、見る気にもなれないし、
「後ろが閊えてしまいますので先にお進みください」という案内を何回も聞かされて
ホントにゆっくり見れませんでした。
平日に行ければいいんだけど、そこは研修中なのでワガママ言えません。
結局少ししかゆっくり見れませんでした。

されど「受胎告知」は美しかった。
ゆっくり見れたらどんなに良かったことか。
絵の知識は全くないけど、見に行ってホントに良かった。
熊本にいたころは絶対に見れなかったと思うし、充実感たっぷりです。
また同じの見に行ってもいいなって思えるから不思議。
フランスにいけば、もっと沢山見れるんだろうなと思うんだけど。
いっぱい仕事して、1週間ルーブルに浸れるくらいお金貯めなきゃ。

国立博物館にだったら一日中いてもいいかもしれない。
気持ちのリフレッシュだけでなくて、エネルギー補給になる気がする。
そのくらい、hiroにとってはいいスポットでした。
また行こう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-14 21:42 | Soliloquy
<< 笑顔       お魚 >>