S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

お魚
一人暮らしをはじめて、料理のレパートリーが減りました。
とにかく、揚げ物をしなくなりました。
油の使用量がメッキリ減ったので、揚げ物がとっても恋しいです。

その代わり、炒め物が増えました。
あんまりレパートリーが増えません。
一人分を作るのって結構難しい。
沢山作るほうが料理してるって気がするんだけどなぁ…。
実家で毎日料理してたころがとっても懐かしいです。
中華も洋食も和食も食べたいよぉ…。

でも今日は会社で頼んでるお弁当を頼んでみました。
今日はお魚だったんです♪
久しぶりというか、コッチに来てから初めてのお魚。
お魚の美味しさってお肉には絶対にない。
お魚って沢山種類があるけど、それぞれ違った楽しみかたがある。
hiroはお魚ダイスキ。
でもホントに食べる機会が少なくなってとっても寂しい思いをしています。

食生活って体調管理のためには欠かせない要素。
もちろん睡眠やストレス解消とか挙げ始めたらキリがないんだろうけど。
あぁ…お魚が恋しい。
実家のキッチンが恋しい。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-12 20:36 | Soliloquy
<< レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像       独り言 PART3 >>