S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

独り言でも。
入社してからあっという間の1週間でした。
行き帰りの電車にもやっとなれましたが、最初の2日間くらいはホントに辛かった。
なかなか簡単に適応できない人もきっとたくさんいるんだろうと思うんだけど、
hiroが適応するのに容易だと思えるのは、同期のみんなと仲良く慣れているからなんだと思います。
どんな会社でも情報漏洩だけは避けなければならないので、
会社のことに触れるのはやめたいと思います。

今日、PCを買いに行きました。
ビックカメラの店員さんは物知りだなぁとおもいました。
さすがに物売りサン。知識は豊富。
初めてクレジットカードを使ったんだけど、限度額を超えてしまって厄介でした。
お金ってホントなくては生きていけないのでコッチに来てからなんどもその大切さを考えています。

姉が3日の朝までコッチで引越し手伝いをしていてくれたのですが、
さすがに3日の夜、誰もいない部屋に帰ってきたときはとにかく寂しかった。
ホームシックは不思議といろんなことを考えさせられると思います。
実感することなく今まで生きてきたから尚更かな。
家族の大切さは何にも換えられません。
感謝の気持ちを毎日伝えて、仕事を頑張っている事を伝えることしかhiroには出来ないけど、
それだけで安心してもらえるわけではないので…
技術者としての能力を養うまで帰らないというつもりで頑張るしかないなと思ってます。

入社式の前日に姉と二人で手賀沼に桜を見に行ったんですが、
人のほうが桜より多くてビックリしました。
我孫子は手賀沼しか桜スポットがないんですかね??
我孫子散策をまったくしてないのですが、散策する余裕が出来てくるのはまだまだこれから。
PCがネットに繋がっただけでも今週は進歩です。

とにかく一生懸命に。頑張るのみ。
[PR]
by dec5hiro | 2007-04-07 20:11 | Soliloquy
<< 一人暮らしで困ること       明後日には社会人です >>