S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

隔世遺伝
昔からそうだったとは思わないけど、
どういうわけか、大学に入ってから「あまのじゃく」だと言われるようになった。
自分ではあまのじゃくな気がしてなかったんだけど、
人に言わせると、典型的なあまのじゃくなんだそうで。
この性格がいいとは思わないし、損してるのは十分承知してる。
でも、親は両方ともあまのじゃくといった感じではない。
どこからこの性格を受け継いだのか、ずっと気になってたけど解決できずにいた。

しかし先日、母の弟家族からお祝いを頂き、
そのお礼の電話をかけて母に電話を代わってその話を聞いてた時のコト。
母いわく、「祖母は連絡かけたいくせに自分からはかけないあまのじゃくだ」。
「だからできるだけ、気にかけてやって、電話をしてあげてほしい」とのこと。

ん!?
祖母があまのじゃく!!?

言われてみれば、ハッキリ言わないあの性格に、
なんだか溜め込んでいそうな感じ。
自分の欲求をハッキリ言わないところなんかも、hiroにそっくり。
というより、hiroが祖母にそっくり!?
改めて考えてみると、似てるのがよくわかる。
う~ん。
他人から見るとhiroってこんな感じなのかなぁと。
わかりづらいし、ちょっと厄介w
ハッキリ言えばスッキリするだろうに、って他人事のように思ってしまうけど
hiroもあまのじゃくなんだから、ハッキリ言ってスッキリさせなきゃなぁとつくづく感じています。
隔世遺伝って、こういうコトなんかな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-03-23 23:19 | Soliloquy
<< 明日の朝、発ちます。       変化 >>