S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

地雷
なんだかバタバタで、blogを書く余裕がなかったのでしばらく放置しておりました。
でもチョコチョコ見に来て頂いてることに感謝デス。
さて。書きたいことは沢山あるんだけど、何から書こうかな。
以前、姉がとっても問題児だというコトを書いたコトがあるんだけど、
その姉と最近仲がいいのか悪いのかわからない感じで過ごしていました。
彼女は頭はいいし、外面はいいから社会的には何の問題もなく(?)過ごしてるんだけど
家では多少問題ありで、どうもhiroはストレスを溜めてしまうことが多いんだけど、
その姉が今度引越しに付いてきてくれる事になっていて、
引越し完了後の日程やら姉の予定なんかで、4月の1週までhiroの部屋に居たいとか
いう話をしてきたことが、hiroにとって大きなストレスになっていまして。
引越しを手伝ってくれることは感謝だし、一人暮らしの不安に関しても
姉が居てくれることで色々頼ることができるだろうけど、
hiroは自分が姉のコトでストレスになることのほうが大きいから…って不安が大きくて。
そのモヤモヤした感情を父にメール・電話で伝えたり、
姉に直接「ストレスが溜まるからあんまり長居しないでくれ」とも言えずに
「あなたがしたように一人で頑張りたいから、3月一杯まで居てほしい」と伝えたり。
結局彼女は4月頭からアメリカに旅行をすることにした(?)らしく、
出発まで家においてほしいとのコト。
フランスへのワーホリはどうした、と家族は思ってるけど、彼女の決断はまったく予想が付きません。
hiroにとって姉は大事な存在だけど、姉のようで姉ではなくて、
一人の人間としてみれば、以前表現したように「地雷」であるのに変わりはなくて。
考えても仕方がないかもしれないけど、彼女とhiroは正反対の所が多い。
彼女にとって考えることは不必要というより無駄。
hiroにとって考えることは必要不可欠である、そんなとこから正反対。
姉であることに絶対変わりはないんだけど。
頭の中がこんな風にゴチャゴチャしてました、ココ最近。
引き続き、色々書いて残しておこう。
1年後とかに読んだらどんな風に思うんだろうな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-03-14 12:22 | Soliloquy
<< 身辺整理の日々       父の出張 >>