S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

酔っ払いの欲求
酔っ払ったときにふと、欲求が生まれることがある。
歌を歌いたい、泣きたい、笑いたい、説教したい、抱きつきたい、などなど。
その一つに、連絡を取りたいが入るかどうかはわからないけど、
今日はそのことについて、ちょこっと。

hiroは、酔っ払うと色んな行動をしてきた。
酔っ払うといっても、意識や記憶がなくなるほど泥酔したことはあまりなく、
(実際には身に覚えのないあざができていたことが一度ありましたw)
どんな飲み会でもだいたいのコトを覚えている。
酔っ払っていても欲求というものは人間誰しも働いていて、
潜在意識の中で一番必要だと思うことをストレートにやってのける力があるのかもしれない。
酔っ払っていても理性が勝っていれば、潜在意識の中の欲求を抑えることができる。
「お酒の力を借りる」という言葉はどこそこで聞き覚えのある言葉だけど、
時に人を強くし、時に人を困らせ、時に人を後悔させる。
酔っ払ったときの行動は、本気ととるべきか、否か。

酔っ払っていたときに生まれるhiroの連絡取りたい欲求は、
時にhiroを強くし、時にhiroを困らせ、時にhiroを後悔させる。
しかし、結局は自分の行動であることに違いはない。
記憶が薄っすらしていても、声が聞きたかったということは覚えていたりする。
潜在意識の中で眠っている感情は、吐き出せない本音だろうか。
酔っ払っているときにでも、また考え直すとしよう。
[PR]
by dec5hiro | 2007-03-01 23:04 | Soliloquy
<< 人の本質       一人暮らし予備軍 >>