S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

一人暮らし予備軍
一人暮らしをしたことがない箱入り(?)のhiro。
一人暮らしをするまでのTime Limit が刻々と近づいてきております。
会社の寮に入ることを決めて、スッカリ任せっきりになっていたのですが、
最近部屋の間取りだったり、立地だったり、その他の条件が気になり始めてきました。
一人暮らしをしてる友達は沢山いるし、お姉ちゃんも不動産関係の仕事をしていたので
それなりの情報収集は出来るのですが、
やっぱりまずは部屋の条件がわからないと、なにも計画できません。
会社の寮をお願いしたことを悔やみ始めました。
心配性なんだったら、自分で部屋を決めに行くべきだったなぁと。

そうは言っても、入社してからの初めの2ヶ月は本社で新人研修です。
それからの配属先はまだ知りません。
それを考えると自分ひとりで部屋を決めるのは無謀です。
やっぱり、会社に頼っててもいいのかなぁ…。

結局、一人暮らし予備軍の出来ることといったら、
一人暮らしをいかに楽しく過ごせるかを考えるための予備知識を持つことだ!
…と決めたhiroは、本屋サンで雑誌を買ってきました。
他人の部屋の間取りや内装を見てるだけで色々気がつかされます。
勉強にもなります。hiroはこないだまで1Rがどんなのかわかんなかったし、
1Rと1Kの違いもサッパリわかりませんでした。
不動産用語はまったくのチンプンカンプンだったのでした。
きっとhiroが住むのは1R。高望みなんて絶対に出来ません。家賃負担3万ですから。
期待してると、きっと間取り見てからショックだったりするんだろうし。

余談になりますが、姉が「一緒に住む?」とか言い出しました。
どこにそんなお金があるんだ~!!!フランス行くつもりじゃないのか~!?!?
…と、言ってしまいました。
非現実的発言は、ほどほどにしてもらいたいものです。
頑張ってお金貯めて、イイ部屋に引越せたらなぁとも思うのですが…
姉との同居は…二つ返事というワケにはいきませんね。
一人でしっかり生きていかなきゃな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-02-28 21:40 | Soliloquy
<< 酔っ払いの欲求       卒業決定 >>