人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

火の粉
久しぶりに本のレビューでも。
姉が勤務してる会社のお姉さん(主婦の方w)から借りてきていた「火の粉」。
初めての雫井作品でした。

内容に冤罪や育児、介護、児童虐待といったような問題が散りばめられているのに
とても読みやすく、すんなり物語りに入っていけるといったような感じ。
ただ、話の流れが色んな登場人物の見方で書かれているので
結果的に感情移入できないまま、傍観者としてハラハラドキドキしていく。
「別荘」のあたりで投げ出したいほど怖くなりましたw
自分でまいた種は自分で刈り取る、といったような感じでしょうか。
また雫井作品に手を伸ばしてみようかなぁと思います。
by dec5hiro | 2007-02-15 22:33 | Soliloquy
<< 日本U-22 VS アメリカU-22       言い訳の下にあるもの >>