人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

硫黄島からの手紙
去年の12月に公開が始まった硫黄島からの手紙/父親たちの星条旗
ずっと見に行きたいと母が言っていたが、やっと今日見に行くことが出来た。

監督が日本人で無いと言うことをわかったうえでの観賞。
それでも見応えが十分ありました。
以前「男たちの大和」についての記事も書きましたが、
戦争という歴史を忘れることは、あってはならないと思います。
私たちが今こうして安心できる人生を歩んでいられるのも
戦争を乗り越え、日本を持ち堪えさせてきた人たちの力があったからだと思います。

今日の映画は、見に来ている人たちの半分が高齢者でした。
きっと戦争経験者の方や、その遺族の方、いろんな身の上にある方たちなのだと思います。
hiroの座った席の近くで初めポップコーンを音を立てて食べていた男性がいたのですが、
その人は結局ポップコーンを途中で座席の下において映画に集中し始めました。
色んな人が見に行ったと思います。
きっと、見に行っていない人も沢山いるんだと思います。
DVDになってからでもいいので、ぜひ見て欲しいと思います。
知らないことは、無礼です。
by dec5hiro | 2007-02-10 17:16 | Movie
<< 言い訳の下にあるもの       お金の価値観 >>