S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

近未来計画
最近買ったananの表紙には「お金に強い女になろう!」と書かれている。
ananを買うのは、実はコレが初めて。
表紙の一言に惹かれて買ってしまいました。

そう。
最近お金のコトに関して、シッカリしなければ、という意識が芽生え始めました。
大学生活の中で、きちんとしたお金のセンスを身に付けられなかったので、
社会人になってからきっと足を引っ張るであろうと考えているから。
それに、自分の手取りがどんな風になくなっていくのかとか
考えないといけない、と気づいたと言うのもまた理由の一つ。

そんな中、ananを手にとって熟読した結果、
hiroが今しなければならないのは、「近未来の計画を立てるコト」。
何歳までにどうなっていて、その為にどのくらいお金を貯めておくべきかトカ。
その「近未来計画」が立てられたら、
NeedsとWantsとをしっかりと見極めて、地道にお金を貯めるんです。
とりあえず、まずすべきは「近未来計画」を立てねばなりません。

でも自分の内面を肥やす為には、お金を惜しむようなことはしたくないなぁと思います。
頑張れ、私。
[PR]
by dec5hiro | 2007-01-29 23:14 | Soliloquy
<< 不安と希望       本の呪い >>