S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

クロスワードパズル
頭の回転はなかなか簡単に上げられるものではなさそう。
そう思っても、DSを買うお金がないので
残念ながら文明の利器に頼るのもムリそう。
新聞読んでも頭の回転が回るわけではないし…。

そう考えるようになって、最近ちょっと頑張ってるのがコレ。
クロスワードパズル。
意外と頭の中の整理整頓が出来る気がします。
でもわからない言葉や言い回しなんかにはかなり苦戦。
特にいつも使わないような英語のクロスワードパズルは難しいと
今日痛感したところです。

今日解いたクロスワードパズルは本の一部だったんだけど、
お姉ちゃんと一緒にやっても
なかなか埋まらない。
なかなか・・・というよりぜんぜん埋まらない。
お母さんと3人がかりでトライするけど効果なし。
結局電子辞書という文明の利器に頼ることで答えを導き出すことに。

しかし!!
電子辞書でも出ない。
問題をそのまま入れてもなかなか答えにたどり着けない。
調べる前に書いてた答えが間違ってたり、スペルが違ったり。

自分のボキャブラリーのなさに悲しくなりました。
クロスワードパズルの本でも一つ買ってみようかな。
[PR]
by dec5hiro | 2007-01-23 23:25 | Soliloquy
<< ガソリンスタンドの彼女       東国原英夫知事 >>