S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

センター試験
かれこれ4年も前です。
hiroがまだ18だったころ。
日本史専攻・担任が日本史だったのに、日本史大嫌いでした。
最後まで日本史足引っ張ったなぁ。
ただ、hiroの年は英語が簡単だったそうで、
かなり高得点の人が出てました。
担任の先生に「最後の最後で迷ったら、書き直すな」と言われてましたが、
信じた私は救われました。先生ありがとう。
大寒なのに、今日は暖かかった熊本。
4年前の熊本とは大違いです。

4年前の熊本と同じくらい大違いになれたのかは定かではありませんが、
でも4年間はとっても充実してました。
最近思い悩むことはあんまりなくて、心が病むこともないけど、
思い出に浸るにはちょうどいいと思われます。
そのくらい、毎日がしんみりです。

そもそもセンター試験って、いつから導入されたんだろう。
そんなこともわからずにセンター試験なんて語れません。
調べてみたら、独立行政法人大学入試センターたるモノを発見。
平成2年からの導入なんだそうです。

それにしてもあと1日。
時間の限り頑張ってほしいですね。
[PR]
by dec5hiro | 2007-01-20 23:53 | Soliloquy
<< 営業に不向きのわけ       やっと更新 >>