S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

髪型の話
3日に高校の同期の同窓会がありました。
4年ぶりに会った友達との楽しい時間を過ごしてきました。
先生が私たちの卒業と一緒に県庁に異動になってから
一度も挨拶していなかったので、とてもよい機会を頂いたという感じです。

そうそう。
タイトルが髪型の話、っていうのにはちゃんとしたワケがありまして。
いや、今までタイトルと連携してない記事は書いたことが無いけど。
同窓会に行って、久しぶりに会った友達や先生に多数言われた言葉、
「雰囲気変わったねぇ~」
「うん。」…としか言いようがないw
hiroにとっては今の状態が普通なのに、
久しぶりに会った友達や先生にとっては不思議だったんでしょうね。
やっぱり髪が短かった人が長くなってると驚くもの。

hiroはそれよりも、野球部にいたオトコ友達の変貌が驚きだったんだけどな。
これはあくまでhiroの仮説だけど、
坊主を強制されていた野球部員は髪を伸ばすことに執着がある??
2次会があまりにメジャーな場所だった所為か、
3年のクラスの2次会と野球部の2次会とが重なってたので
少し知り合いと話したりもしたんだけど
元野球部員は平均的にみて髪が長くなっている。
たまたま知り合いが美術関係に進んだ所為なのか?
いや、でも伸びてる。伸びてるんです。

だからと言って、元野球選手が髪を伸ばすことに執着がありそうには思えません。
そこがやっぱりプロ意識のあるなしに繋がるのか??
不思議だ。
「ハンカチ王子」も早稲田教育学部に内定というニュースを聞いたばっかりだけど
もしかしたら髪が伸びちゃったりなんかして??

余計な想像ばかりが浮かぶ日々デス(・・*)。。oO
[PR]
by dec5hiro | 2007-01-09 17:19 | Soliloquy
<< ハイド・アンド・シーク 暗闇の...       隠された記憶 >>