S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

使うか、貯めるか。
年末ジャンボが当たったら…?

秘密にすべき?それとも公表すべき?

hiroは…う~ん。
いつも迷ってしまう。イカンなぁ。
以前は、誰にも言わずに、それこそ親にも言わずに、こっそり全額貯金しようと思ってました。
でも最近は、とりあえず、1億は親に渡そうなんて思います。
1億渡しても、手元には2億。
1億5千渡したとしても、手元には1億5千。
残ったものは全額貯金。
ケチな女子大生hiroです。

んでも大学4年生って、もう大学生の枠から外れてるように思う。
学校にいても、awayな感が漂いまくってて淋しい。
ココにはもう居場所はないのかも、ってブルーな気分になっちゃう。
でももう大学生の枠から外れてるからこそ、ケチしてお金貯めなきゃと思うわけ。
お金なんて、使うのは簡単だけど、貯めるのは難しいもの。
簡単に全部パーっと使う方が理想的だと思うけど
ココは手堅く、全額貯金で自分の未来の土台になれば…と思うわけです。

考えるのは簡単ね。
実際にもらっちゃうと、たぶん人生ゴロっと変わっちゃうような気がします。
人生の転機はとりあえず、「東京進出」で補えるので十分です。
年末はジャンボで人生の転機を当てましょう。
CMの井川サンはジャンボじゃなくて旦那サンが当たっちゃったケドね。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-22 23:07 | Soliloquy
<< 卒業論文発表会       手を握る。 >>