S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

精神状態
いかに自分の精神状態を上手くコントロールするか。
簡単そうで難しい。
毎日毎日、色んなことに一喜一憂している人間にとって避けられない課題かもしれない。

精神状態はあらゆる状況で変化する。
体調不良や、上司の叱責、友達との諍いや、大切な人を失うこと。
自分の前を行く車の運転の仕方だったり、オンナであれば肌の状態一つでも変化する。
挙げ始めるとキリがないだろう。
人間はみな、それぞれに違った物の見方をし、考え方をする。
その考えを話すか自分の身の内に秘めるかもまた違う。
選択肢は沢山あるのに、全て試せるモノではない所がまた難しい。

hiroの精神状態もまた、ココ3日ほど、揺れた。
というのも、一部の人はご存知かとは思うのですが、
姉がとうとう帰ってきました。
帰省ではありません。本当に帰ってきました。

姉とは、よい関係を築けるときもあればとにかく手の付けようがないほど悪い時もあります。
彼女との生活は恋愛よりも壊れやすく、時たまジェットコースターのような楽しさをもたらします。
ただ、hiroにとって変動の激しい生活は性に合いません。
彼女の言動に振り回されるコトが怖くてしょうがなく、
この3日ほどはとにかく気持ちが落ち着きませんでした。

ただ、選択肢があるというコトに気付いていながら
hiroは試そうとしませんでした。
彼女の良い所はとにかく沢山あるのです。
ただ、彼女は自分を曲げようとはしませんし、
自分の意見を内に秘めることはほとんどありません。
彼女の言動で何人の人が傷ついたかわかりませんし、
彼女のバイタリティがどれだけ彼女の成功に結びついているかもわかりません。
hiroは今までそんな姉を正直多少なりとて嫌悪していたのだと思います。
その嫌悪感を払拭しようと言う気持ちの持ちようが、hiroの選んだ選択肢でした。

彼女に振り回されるコトがこれから全くないとは思えません。
必ず、ぶつかる時が来ると思いますし、また嫌悪感を抱くかもしれません。
その時はまた自分の持つカードを選ぶしかないのでしょう。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-17 22:13 | Soliloquy
<< パワーポイント       何がジェーンに起ったか? >>