S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

三味線
exciteブログのちょっと面白い機能。
いつも投稿しようと思ったときに、「検索で人気のキーワード」というモノを拝見する。
この「検索で人気のキーワード」。
意外とネタ探しにちょうどいい。
今日あったことを一言書くんじゃなくて、ちょっと違った文を書きたい時には役に立つ。
どちらかというと、流行の邦楽もわからないし、
ドラマのタイトルは聞いたことがあっても内容は知らないし、
ゲームもしないからゲーム用語らしいのもわからないし、
韓国系もチンプンカンプンだからカタカナのそれらしき名前はサッパリだけど
覗くダケは情報集めに最適だと思う。
巷で何が話題の中心になってるかを考えるのも面白いし、
新しい興味を発見できたりもする。

新しい興味というと、まだ未開拓の地という響きがする。
hiroの新しい興味は「三味線」。
小さい頃はよく祖母の三味線教室に一緒に付いて行き見学したものだ。
今日祖母の最近の写真を見せてもらって、三味線の先生や
尺八のオジサンの昔より少し老けた顔を見て、ちょっと興味が湧いた。
興味が湧いても、トコトンまで突き進めるかはわからない。
自分にとって新境地過ぎる場所となると少しだけ勇気もいる。
家の三味線をとりあえず引っ張り出してみようかな。
「検索で人気のキーワード」にはならないだろうけど。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-10 23:00 | Soliloquy
<< 人間観察       BAYBROOK >>