S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

氷点
11月25日・26日に二夜連続スペシャルドラマとか言ってTVであってました。
氷点
石原さとみサンをあまり知らなかったので、
そこまでジックリ見るつもりではなかったのだけど、
少女期の陽子役を演じていた森迫永依サンがあまりにハマってて…
というか、可愛いのに可哀相な役がとってもハマっててw
それで2日続けて母と一緒に見てしまいました。

それから原作を読みたくなって、というより母役の夏枝が
どの程度の継母だったのかを好奇心で読みたくなって文庫本に手を伸ばしました。

結構ペースよく読み進められました。
あんまり母・夏枝が意地悪じゃなかったのが残念。
続・氷点」から意地悪度がUPしていくのかなぁ?
陽子チャンは結構イイコ。
でも世の中そんなに綺麗な心で過ごして行けるモンかね…。
ひねくれずに真っ直ぐ自分の道を進んでいく陽子チャン。
真似できません。hiroはひねくれモノです。

やっぱりTVドラマに期待してはいけないと再確認しました。
いつもの突っ込み癖が出てしまいます。
母・夏枝役がもう少し凄みがあったらなぁ…。
家ではhiroとhiroママで「グレた陽子チャンと夏枝ごっこ」をして楽しんでいます。
氷点調べてたら、「笑点は氷点のパロディだ」という事実を発見。
なんだか時代を感じました。
モチロン、今読んでる本を読み終わったら、「続・氷点」に向かいます。
グレードUPした意地悪母・夏枝を期待して。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-14 22:24 | Soliloquy
<< アメリ       生えび >>