S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

ドラマ嫌い
今日は北海道に住んでいる叔父が熊本に帰ってきて
hiro家で夕飯を食べていった。
世間で言うところの飲み会みたいな感じ。

なぜかず~っとTVが付いていて、みんな気にもせずに飲み食いしてたんだけど
10時からの「14歳の母」に全員で色々意見を言い合いながら鑑賞してしまいました。
hiroはドラマっ子じゃないです。
どうも日本のドラマは突っ込み所が沢山隠れていてダメ。
たぶん今までマトモにドラマを見たことはないと思います。
そんで今日もやっぱり突っ込んでしまいました。

学校で会議に乗り込んで意義を訴える子供たち。
ないでしょ~、なぁんてキツイ突っ込み。
コレってドラマだからありうる展開では?
メッチャ夜逃げしました的な部屋に恐ろしいオンナの登場。
出た~!!オバケだぁ~!!
…と思ったら、室井滋サンでした。
豹変しすぎててちょっと怖すぎ。子供には刺激強すぎ。
血圧が上60くらいまで下がるトコロで終わり。
やっぱりそうゆう締めなのねぇ…。
来週まで感動は先延ばし。コレが一番ドラマに食い付けない原因かも。

水戸黄門みたいに、一話終結にして欲しい。
昔は水戸黄門もシリーズものだったんでしょ?
水戸黄門スキのお年寄りが、「結末を見れずに死んでしまっては死ぬに死ねない」
なんていう苦情(?)があって、今の一話終結になったそうで。
hiroも来週結末見れなかったら死ぬに死ねないかというとそうでもない。
来週になったらもぉ頭の中は他のコトで一杯になってる。
ドラマ見るよりすることが沢山あるもんで。

叔父サンもhiroと同じドラマ嫌いらしく、
「やっぱり映画かDVDがいいよね」と結論づけてしまいました。
世論的には少数派な血筋のようです。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-06 18:59 | Soliloquy
<< 心を亡くす師走       誕生日 >>