S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

影響力
世の中には沢山の人がいるけど、これもまた最近思うこと。

世の中には影響力というモノが沢山働いていて、
その影響力は良いものと悪いものとある。
良い影響力は肖りたいだとか、羨ましいだとか、自分もそうありたいだとか、
色んなプラスの感情を引き出す事が出来るものだと思う。
決して人間性をマイナスの方向へ向ける要素は無いように思う。
反対に悪い影響力には関わりたくないとか、迷惑だとか、自分はそんな風になりたくないとか、
様々な負の因子が知らぬうちに身を包み、
その負の因子が身を包んでしまってからでは、取り返しの付かないほど
自分の軸が歪められたり、感情を乱されたりするものだと思う。

負の因子に包まれてしまった今、hiroの心はとにかく煮えくり返ってしまって
収拾が付かないほど醜い感情で一杯。
自分次第で世の中プラスにもマイナスにも捉えられるなんて
そんなめでたい仕組みはhiroの中には備わってない。
いつの間にかhiroの尊厳は、悪い影響力が徐々に蝕み始めていたらしい事に
もっと早く気付くべきだったのかもしれない。
hiroの尊厳は我慢に我慢を積み重ね、
蝕まれた柱が明日にも折れて崩れてしまうかもしれない程、脆くなってしまった。

醜い感情で心を支配されてしまった自分に気付いて、
今こうして自分の愚かさを戒めている所だという事をお許し頂きたい。
こうでもしないと、自分自身が醜くなってしまいそうな気がして
少しだけ恐怖を感じた。
そのくらい、脆くなってしまった事が、何よりショックで仕方が無い。
[PR]
by dec5hiro | 2006-12-01 22:17 | Soliloquy
<< 冬支度       占い >>