S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

発狂
最後まで数えたときに合わない事がある。
歳の所為?
いや、そんな筈はない。
そう思ってもう一度数えなおすのだけど、決まって2度目も数が合わない。
確認の仕方が悪かった所為?
いや、そんな筈もない。
そう思ってもう一度同じミスを繰り返し、3度目も数が合わない。
今度こそ。
そう思ってペンを取り出し、印を付けながら数えると確実に合う。

コレは決まって生協で届いた品数の確認をしている時に起こる。
数がそんなに多くないから、度々起こる事象ではない。
ただ、この深みに嵌ってしまうと、抜け出せなくなるようなオバカな面があると
最近気づいたのでなんとなく公表したくなった。

大体がシッカリしていると見られている所為か、
あまりバカな一面を曝け出しにくいシチュエーションに置かれることが度々ある。
その所為で何か大きな失敗をした事は無いのだけど、
一人で居る時に気が抜けてしまうのか、持ち前のオバカな要素を発揮してしまうらしい。

シッカリしていると周りに言われ続けていると、それが刷り込み効果をもたらすらしく、
オバカな要素も甘えたがりの要素も泣き虫の要素も発揮出来なくなってしまう為
気を抜くと至る所で発狂(?)するのかもしれない。
本日公表した事で、多少は発狂しても許されるかと思いつつ。
小心者ゆえ、ビクビクしながらの公表ですが。
[PR]
by dec5hiro | 2006-11-22 21:55 | Soliloquy
<< 夕刻に思う       感性とは >>