S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

日本の音楽シーン
今日TVで年末に良くある音楽番組をチラっと見た。
新人賞とか、ゴールデンなんちゃら賞とか、グランプリとかいう単語が聞こえてくるヤツ。
hiroは邦楽に疎いので、アーティストも曲もわからなかったりするんだけど、
なんとなぁく、そのまま流し見てしまいました。

流し見たダケなのに、ちょっとカルチャーショックでした。
今、こういう音楽が世の中の主流なのね…。
あんまり疎すぎるのも、21の女の子として失格なんでしょうか…?
『auのCMでよく流れてた曲はあんなコが歌ってたんだぁ。』
なぁんていう発見と、
『こんな曲が血に流れてる人が世の中に沢山いるのかなぁ。』
なぁんていう驚きの時間でした。

今日のタイトル、『日本の音楽シーン』となっていますが、
hiroの心の中も『シーン』としてます。
こんな寒いシャレ言っちゃうのも、hiroの血にない音楽聴いた所為。
大人しくクリムゾンのRED聴いて就寝しませう。
[PR]
by dec5hiro | 2006-11-20 23:29 | Soliloquy
<< 感性とは       コンパス >>