S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

文房具屋サン
hiroは文房具がスキだ。
文房具であれば、ノートでもシャーペンでもボールペンでもポストイットでも何でもスキ、な
文房具大スキっこである。

コンピューターが普及してからペーパーレス化が進んで
世界中でほんの少し、文房具が要らなくなったかもしれないけど
少なくともhiroは文房具と一生付き合っていたいと思う。
小さい頃は文房具屋サンに行くダケで嬉しかったし、
今でも文房具屋サンは心がときめいてしまう。そんな関係。

今日、用事があってよく利用する文房具屋サンに行った。
その文房具屋サンは道路に面していて、割引告知を窓に大きく張り出している。
季節の変化による割引がほとんど。
『桜が咲くまで30%OFF』、『ひまわりが咲くまで30%OFF』、
『コスモスが咲くまで30%OFF』、『初雪が降るまで30%OFF』などなど。
時には『入学式まで30%OFF』なんていうのもあって。
毎日とまでは行かないけどよく利用する道で、
広告が変わったのを見ると季節が変わりつつあるんだなと思ってしまう。

その帰り道、もぅ夜になりかけていた頃だったんだけど
夕方雨が降ったせいか空が真っ黒だった。
季節がかわるのをちょうど目にしたような気がした。
[PR]
by dec5hiro | 2006-11-11 22:43 | Soliloquy
<< 学祭       毎週必ず○○なコト >>