S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

レアなお昼
昼間に家にhiro一人居ることがほとんどな毎日。
両親が共働きで姉は東京。
モチロン、朝ごはんを一人で食べることが多くなります。
朝ごはんはたいていパンを食べ、コーヒーかココアかホットミルクなど
温かい飲み物をいただく習慣があります。
問題は昼です。
大学3年までは大学の授業が詰まってたので、お弁当を持っていったり
学食を食べたり、3限の授業がなければランチを食べに出たりしていました。
大学4年になってからは残念ながらそうは行きません。
前期は試験勉強に没頭(?)していたので、お昼を抜かして図書館にいることがありました。
ただ、前期の間はhiroが大学にいることを友達が知っていたので
お昼に誘われて連れて行かれることが多々あり、お昼を食べないことも少なかったのですが。
今は別です。
特別な用事がない限り、家のPCで卒論をしたり、
研究室で卒論の手詰まりを修正したりするので、
お昼を食べ損なうことが多く、面倒だなぁと感じて食べずに居ることが多くなりました。

ですが、今日は母が風邪で会社を休み、父は昨日夕方から夜勤だったので朝帰宅し、
hiroはお母さんの具合が心配で家で過ごしたのです。
つまり、何年ぶりかわかりませんが、
平日昼間に家族が揃ってご飯を食べることが出来ました。
一人は風邪、一人は睡眠不足、一人は暇人というおかしな組み合わせのランチでしたが
久しぶりに家で楽しいお昼ご飯を頂くことが出来ました。
これから先、こんなコトは何度もあることじゃないとわかっているので
嬉しくもあり、淋しくもあり。


実は夕方教授からきたメールがちょっとお怒りモードで…
明日朝研究室に行くのがちょっと億劫デス。
仕方ないか。
避けて通れないものは通るべきもの!
ハイ、頑張ります。
[PR]
by dec5hiro | 2006-11-09 21:49 | Soliloquy
<< 毎週必ず○○なコト       ネバーランド Finding ... >>