人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

ネバーランド Finding NeverLand
ネバーランド Finding NeverLand

実際の『ピーター・パン』がどのように作られていったかを映画化してある、という感じ。
ジョニー・デップが劇作家のジェームス・バリを、
準主役(?)のピーターをフレディ・ハイモアが演じています。

この映画の見所はやっぱりピーター・パン初演のトコロじゃないでしょうか?
なんとも粋な考えで、ホントに心が温まりました。
hiroもピーター・パンの話は大スキだけど、
どうしてもチクタク・ワニには勝てないのが現実だと思っています。
映画の中で『赤ん坊が初めて笑うときに、沢山妖精の子供たちが生まれるんだけど、
大人が「妖精なんて存在しない」と言う度に妖精は死んでいく』というような
セリフがありました。ちょっとウロ覚えですが。
このセリフは気に入ったので心の中にとっとこうと思います。

つい最近(?)『チャーリーとチョコレート工場』を見たばかりだったのですが、
ピーター役の男の子が出てこなくって苦労しました。
ポスト・ハーレイ・ジョエル・オスメント、なんだそうです。確かに天才子役。
ハーレイくんいい俳優だったのに、残念なコトになってますので…
フレディ・ハイモアくんには頑張ってもらいたい(?)モンです。
将来はイケメンな気がする。こういう考えは書くべきじゃないかも。
ウン、でも彼はいい俳優になってくれるはず…。
道を外れずに生きてほしいものです。

ジョニー・デップはカメレオンだと再認識しました。
コスプレ(?)も似合うし、ネバーランドではまた違った海賊姿も拝見できたし。
インディアン姿も結構似合ってました。
右手の鳥(?)はなんだったんだろう。

ネバーランドと聞くと、マイケル・ジャクソンを思い出してしまうのはhiroダケでしょうか。
アレはまがい物の部類?
記憶の書き換えが必要ですかね。ネバーランド=映画。
by dec5hiro | 2006-11-08 23:15 | Movie
<< レアなお昼       2007カレンダー >>