S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

アロマキャンドルの話
夜でも靴下を履かなくちゃいけなくなるとhiroのデスクに参上するモノたち。
アロマキャンドル。
初めてであったのは高校2年の頃でした。
ブラスでパーカッションを一緒にしていた美術科の友達がhiroの誕生日プレゼントに
キャンドルのとっても可愛いのをくれたのです。
詳しく言うと、キャンドル立てとキャンドルなんですが、
どっちが可愛いかというと、モチロン両方が合わさって役割を果たしたときが一番可愛いんです。
なんでかというと、キャンドル立てがクリスマスツリーの形をしていて、
キャンドル立ての中で炎が燃えると、そのツリーの影がクッキリと浮かび上がるんです。
彼女のセンスには頭が上がりません。
今でも彼女とは手紙で近況をやりとりしているほど、仲がイイです。

ちょっと余談になりましたが、話を元に戻します。
一昨日くらいにTVで『アロマキャンドルは洗面所に置くといい』と言っていました。
『風水的にいうと水と火とが互いを打ち消しあってよい』のだそうです。
かなりウロ覚えなんで、間違ってたらすみません。

よくよく考えてみたけど、hiroの今の状態からして、
アロマキャンドルを洗面所に置くことはなさそうです。
親と一緒に住んでますからね。迷惑掛け子にはなりたくありません。
そんなワケでhiroのデスクに参上することになる、アロマキャンドルたち。
今もひっそりと照らしてくれています。
[PR]
by dec5hiro | 2006-11-06 23:26 | Soliloquy
<< 2007カレンダー       失恋回復術 >>