S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

I witnessed the accident.
昨日お父さんの車を車検に持っていった。
いつもお世話になっている車検屋サンに車で向かっているときのコト。

朝9時に車を持ち込む予定だったので、
8時40分頃家を出て車検屋サンへの道を運転した。
通勤時間のピークを少し過ぎたあたりだったので予定より少し早めに到着。
その車検屋サンは右カーブの少し先を右折したところにある。
対向車が切れないのでhiro車が右折を待っていた時。
後ろの方で『ガツッ』という鈍い音がした。
『(;゜д゜)エッ・・?!?』と思ったけど、何の衝撃も無かったので
とっさにバックミラーで後ろをチラっと見ると、
後ろの車の運転手サンが『おいおい…』という感じでhiroと同じように後ろを見ている。

どうやらhiroの後ろ2台目が止まりきれずにぶつかってしまったらしい。
hiroはそのまま対向車が切れるのを待って右折。
後ろの2台はそのまま路肩にそろって停車しだした。

hiroはそれから車検の手続きを済ませ、元来た道を帰ろうと
事故現場前を左折しようとする。
すると、さっきの2台の運転手サンたちが互いに互いの車を指さしながら
何やら議論を展開しているらしかった。
声は聞こえないし、ぶつけられた運転手サンも怒ってなかったみたいだけど、
事故はどんなに小さくても怖いなぁって思った朝でした。
もう一つ付け加えると、後ろの運転手サンはちょっとだけ強面のお兄さんだった。
車も…たぶん外車みたいな、見慣れない車だったし、
ぶつけちゃった運転手サンがとっても可哀相だった…。

とうとう明日から11月。
運転手のミナサマ、同乗するミナサマ。
事故は未然に防げます、きっと。
安全運転を心がけ、事故のない車社会を目指しましょう。

追記:高校の未履修問題でとうとう46都道府県に未履修の事実が発覚とかって
    ニュースであってるのを目にしました。
    なんだか、未履修問題のナイ県は、熊本県らしいです。
    ホントなんだか…。
    ちなみにhiroは高校2年の時に世界史と日本史を、
    高校3年では日本史を選択しました。
    後々になって未履修発覚になりませんように。
    
[PR]
by dec5hiro | 2006-10-31 23:00 | Soliloquy
<< 月初めに必ず買うもの。       下手に使うと危険極まりない武器 >>