S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

下手に使うと危険極まりない武器
またも一般論talk。
どうぞ皆様、ついてきてくださいませ。
まず初めにオトコの弱いモノの代表は…?

mixiの日記でこんなコトが書いてありました。
『やっぱりオンナの涙には弱い。』
モチロン、色んな条件が付きまとうケド、今回は目を瞑りましょう。
男性の皆様に直感で考えていただけるといいのですが。
オンナの涙には弱いですか?
マトモに答えてくれるhiroの周辺はほとんどが『YES』
オンナの武器とも言われる涙。オンナは感情的だという評価の賜物?
オトコの涙は女々しくて、オンナの涙は武器?

日本社会において、武器はさまざまな状況で駆使されてきた。
だからこそ、「さめざめと」、「肩を震わせて」、「全身で号泣」、「泣き上戸」、「もらい泣き」
「声を忍んで泣く」、「おろおろと」、「しゃくりあげる」などの表現が生まれたのだろう。
オンナの涙はこれまでどれだけのオトコを「泣かせて」きたのだろう。

しかし、井上陽水のヒット、『飾りじゃないのよ涙は』にあるように
キレイなダケの涙はよくても悲しすぎる涙は見せない、なんていう
こだわりがある、hiroのようなオンナもいる。
悲しすぎる涙はオトコを困らせるだけである。
キレイなダケの涙なら、オトコも考える手間が省けるし、
きっと自分に与えられた武器を上手に使いこなすオンナしか流せないと思う。

そろそろ22歳になるhiroだけど、
自分の武器を上手に使いこなす技量も機会もなく、下手に使うのがイヤなので、
それならば潔く誰にも見つからないように鍵掛けてしまうのが無難だと、
そう思ってやみません。
[PR]
by dec5hiro | 2006-10-30 22:43 | Soliloquy
<< I witnessed the...       歯は大事だよspirit >>