S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

待ち時間の楽しみ方
病院の待ち時間の長いことがたびたび。
待ち合わせには大体早めに出発するので待つ方が多い。
気が長いので、待つことに嫌悪感をあまり感じない。

そんなタイプの人は、どんな風に時間を潰していらっしゃるのでしょうか?
いや、『潰す』というより、どのような時間の楽しみ方をしてらっしゃるのでしょうか?

上に書いた3つの状況は、hiroにとっても当てはまります。
今日も月1の皮膚科に行ってきましたが、
9時半の受付を済ませて、呼び出されたのは11時でした。
『○○時にドコソコで』と約束をすると、必ず10分前くらいには到着してしまい、
時間にルーズな相手だと、待つ覚悟が出来てしまっている。
でも待つのがキライではないし、その時間を自分なりに過ごすのがスキ。

待つ行為は色んな状況で発生しますが、
そのときその時によって、対処(?)の仕方がたくさんあると思うので
足りない頭で思いつく限り挙げてみたいと思います。
しかしながら、個人的に携帯をイジって時間を潰すのが苦手なので、
携帯は外して考えたいと思います。それでは。

①読書(持参でも本屋でも可)
②人間観察
③コーヒーを一杯
④CD屋サンに行って理由もなくブラブラ
⑤化粧品コーナーで遊ぶ
⑥ウィンドゥショッピング
⑦Blogのネタ探し

基準が特にないので、自分でもコメントがし辛い事に気づきました。
う~ん…。
もっと色んな時間の楽しみ方ができればなぁとも思うのですが。
人生の先輩方、知恵をお貸しください。
[PR]
by dec5hiro | 2006-10-23 23:41 | Soliloquy
<< 玉突き パート1       あまりにも早くないか? >>