S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

ケーキ
ケーキを食べています。
今。この瞬間。ショートケーキを食べています。
子豚チャンへの道、まっしぐらです。

いつも思うんだけど、ショートケーキだけはどんだけ食べても
食べ飽きない気がする。
ケーキの王様?って感じがするからなんだろうか。
甘すぎるケーキは個人的に一口程度しか受け入れないので
モンブランみたいな甘々は全部食べられない。
でもこのショートケーキは美味しい。
チーズケーキもスキだけど、ショートケーキは格別。
ケーキ屋サンに行ったら必ず購入してしまうくらい、スキ。

ショートケーキの何がいいのか?
なんだろうな。
たぶん、自分でもカンタンに作れるケーキなのに、
お店のショートケーキは絶対マネできないからだろうか…。
ショートケーキ以外のケーキなんて、絶対に作れないけど、
ショートケーキなら、作れる。
でもお店のショートケーキには敵わないことがわかってるから
毎回買ってしまうんじゃないかな。
変な理論だ。。。
自分でもあんまり納得できない。
ショートケーキよりも甘い自論にお手上げ状態。

熊本の美味しいケーキ屋サンと言って思い当たるのは
菓樹シェ・タニ
コッチは物価が安いので、ケーキもお安く食べられますが、
来春からはちょっと値段が高くて、もっと美味しいケーキが食べられると信じています。
VIVA・ケーキ♡
[PR]
by dec5hiro | 2006-10-13 23:22 | Soliloquy
<< 音楽と歳       お気に入りの絵本 >>