人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

小学6年生の頃
届かなかった心の叫び

hiroも、小学5,6年の頃はツラい時期でした。
ツラい経験を人は忘れようとするけど、こういったニュースを見るたびに思い出します。
小学6年くらいの高学年になると、状況や会話、だいたいの範囲だけだけど、
耳に残ってたり、記憶に残ってたりするんです。

自殺までしなくちゃいけなかったという、事実。
自殺まで追い込んでしまった周りの人間関係や環境。
当事者である生徒や先生は
今はまだ、一つ一つの出来事がそんなに重くは感じられないでしょう。
メディアに取り沙汰されるコト、周囲のバッシング、雑音がただの雑音にしか思えないでしょう。
その雑音が煩わしいとしか、思えないかもしれません。
自分のとった行動、言った一言さえ、記憶になくて、
どんなに苦しめて殺したか、気付けないかもしれません。

本人の立場で考え、その時味わった空気を感じるコトが出来た時、
きっと何年も先になるのかも知れないですが、
その時でいいので、心から謝ってあげてほしい。
口先だけの侘びは彼女にとってなんの慰めにもなりません。

そして、どうか彼女を記憶から締め出さないでください。
彼女は自ら命を絶つことにしか縋り付けなかった。
その気持ちは死ぬことで行き場を失ってしまいました。
彼女の気持ちまでも殺してしまわないで。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
by dec5hiro | 2006-10-08 21:31 | Soliloquy
<< 印鑑のショーケース       冬瓜 >>