S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

鼻血
秋になるころから冬にかけ、悩まされるモノ。
それは鼻血であります。
秋・冬といえば、乾燥の季節!
お肌がカサカサになり、手足がぬくもらず、
鼻水が止まらず、更には鼻血まで…!!

ホントなんですよ。
hiro、鼻血持ちなんです。
乾燥した時期はとってもデリケートなお鼻になってしまいます。
いえ、乾燥した時期でなくても、出るときは容赦なく出ますが。
物心ついた頃から、鼻血と暮らして来ました。
鼻血って、出ない人はまったくでないのだと聞きました。
とっても羨ましゅうございます。
もともと鼻腔が小さいので、鼻炎や鼻づまり、鼻血に悩まされ、
成人してからは鼻血ダケが追いかけてきます。
理由はハッキリとはわかっていませんが、血管が少々細いんだとか。
それは置いといて。

この時期は強く鼻をかんではなりません。
11月になったら加湿器をフル稼働させましょう。
そして、血の匂いがしたらすぐティッシュに手を伸ばしましょう。


以上の3つが、hiroの鼻血対策デス。
結構イキナリお見えになるので、俊敏さが必要となりますが。
なんだか、ちょっとグロッキーな投稿になってしまいました。
次は10月頭だし…Ladyらしい投稿しよう。
[PR]
by dec5hiro | 2006-09-30 23:26 | Soliloquy
<< イヴ       中国語 >>