S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

JEANS
ジーンズの洗濯頻度…
今日はファッションネタで行きます。
しかも全世界共通(?)の履物、ジーンズです。

ジーンズを1本も持っていない20代の人って、
どのくらいいるんだろうな…って単純に考えてしまいました。
hiroは…ざっと数えて10本前後持ってるみたいです。
持ちすぎ!?
お叱りコメント、お待ちしてます。

それで、今日のネタ元なんですが、
『ジーンズの洗濯頻度』でございます。
hiroは、毎日同じジーンズを履く人間ではないので、
頻度と言われるとピンと来ません。
洗えばジーンズ自体の味が出てスキです。
最近のジーンズは洗うとクタクタになっちゃう…なんてコトがないのよね・・?
クタクタジーンズ履いてる人見ないモン。

それはさておき。
洗濯頻度の話。
個人的な意見ですが、ジーンズは生地に匂いがつきやすいように思います。
そのため、hiroはタバコの近くや、汗、湿った匂いがしたら
洗うようにしております。
あまり履かなくなったジーンズも、たまにまとめて洗うとスッキリしますよ。

ジーンズで思い出したのですが、
コチラ熊本ではかっこよくジーンズを履きこなす女性に出会いません。
男性陣は結構色んな人がうまくジーンズを履きこなしてるんだけど。

なぜ??生息地域が違うのか!?
一日も早く、かっこよくジーンズを履きこなす女性になりたいモノです。
[PR]
by dec5hiro | 2006-09-19 23:44 | Soliloquy
<< 彼の名はリバテープ       写真に思うこと。 >>