S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

中学の友達。
昨日は中学の部活で一緒だった女友達5人で飲みました。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆はみんなで集まって飲んでます。
なんでそんなに仲がいいんだろう、っていうくらい仲がいい。
hiroの中学は小学校からそのまま同じメンバーが中学に移って
(…説明下手?えっと、つまり、小学校と中学校のメンバーが変わらないってコトです。)
みんな幼馴染みたいな、そんな田舎なんですが、
中学校の部活で入ってた吹奏楽部の仲間は特別で。
なんで特別なんだろう?とも思うけど、よくわかりません。

hiroは中学の頃の友達と全然連絡取ってないのだけど。
なんでかって。

どうも田舎のコって、街から疎外されてて
変に悪い子ぶったり、イジメがあったり、クラスがバラバラだったり、
…問題があるのかもしれない。環境のせいだとは言えないけど。
hiroの中学校がそうだったんだけど、田舎の中学だからかなぁ、
問題のある、中学校だったと思います。
思いますって言うより、実際問題のある中学校でした。
今でもいい評判は聞きません。そうゆう中学校です。

hiroにとって中学の頃のいい思い出はほとんど無い。
自分がイジメられてたコトもあるし、
上下関係が激しくて部活もそこまで楽しくなかったし。
3年の頃のクラスが一番ひどくて…
ちゃんと高校行った人ってクラスの半分くらいなんじゃないかなぁ。
そのくらい、いい学校とはほど遠い中学生活を送りました。

それなのに、部活の同期は連帯感というか、繋がりが強くて、
大事にしたい友達たちです。
高校の友達とは又違う、どう説明したらいいかわからないけど、
hiroには掛け替えの無い友達。

お互いが、お互いのいいとこを引き出して
お互いが、お互いのことを思いあって
それでいて、バカもできるし、本音も言える。
隠し事もしないし、今のこと、将来のことも話し合える。

なかなか、作れない繋がりだと思います。
大事にしていきたいな、そう思った昨日の夜でした。

言葉が重たいなぁ、今日のhiro。
なんで??
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-18 12:29 | Soliloquy
<< たまや~。       I'm not Mis... >>