S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

mixiとBlogについて。
mixiを始めて早3ヶ月。
Blogを始めて早3ヶ月。
どちらもそれなりに続けられてるんですが、
ココ最近、mixiの必要性を感じなくなってきました。
当初は『mixi面白いな』程度で楽しんでたんだけど、
だんだんと日記も書かなくなり、人の日記にコメント残したり残さなかったり
足跡が少なくなったり…とうとうココ最近ではログインしなくなってきました。


なぜかというと。
hiroは『本音』を書きたいのであって。
mixiでは『本音』は絶対に書けないから。

『本音』
いつ、誰に、どのように、伝えるかは人それぞれですが、
hiroが面と向かって『本音』を言える親友は今山梨にいるし、
Blogを始めてから、だんだんと『Blogには本音を出しても構わないだろう』という
変な意味での『度胸』がついてしまい、たまにはココでも吐けるようになったし。

mixiに毎日毎日綴られている『日常』は…
hiroにとっては『つながり』を求める場所と同じに思えてなりません。
反面、遠く離れた友達なんかと連絡取ったり、近況報告しあうのには
mixiほど便利な場所はないと思いますが。
正直、日常の報告を逐一するのは…大変でなりません。
Blogでさえ、ネタがなくて困る時があるというのに。。

mixiの視聴時間は増えてきてるみたいですね。⇒コチラ
18歳以上限定、紹介してもらわないと入れないというmixi。
防衛線を張ってあるつもりなんでしょう。
ですが、結局は本名やら現住所やら所属先やら…
個人情報の宝庫になってるような気がしてなりません。
大きな根拠は無いけど、結局は出○い系と同じ類になるんじゃないか…
……と思ってしまうhiroでした。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-08 22:05 | Soliloquy
<< ご挨拶。       CDの予約。 >>