S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

匂いフェチ
d0070652_1641449.jpg

昨日は就活準備してたらあっという間に時間が過ぎて
寝たのは2時くらいでした。
なんだか夜型生活に戻りつつあるようで…問題アリですね。
夜は何故か集中できる。なんでだろう?
静かだから??みんな寝てるから??暗いから??

今日、今さっきなんだけど雨が降りました。
変な話なんだけど、聞きたい人はそのままページダウンでお願いしますね。

hiro、雨の後の匂いがスキなんです。
変なコでしょ?
自分でも相当変だってわかってるんだけど。
でもスゴク、スキでたまりません。
どちらかと言うと匂いフェチなのかも。
でも雨の後の匂いは格別。
なんて説明したらイイのかわからない匂いなんだけど、…何て言うカナァ。
アスファルトが湿ったダケなんだけど、hiroにとってはまさにマタタビ級の威力を持つ。
ただ残念なのが、大雨の時とか台風の時とか長雨の時には匂わないの。
ちょっと暑い日に、ちょっとだけ降った雨の後にだけ匂う。
hiroの家の近くだけかも。
嗅がせてあげられなくってホント残念です。

匂いといえばね。
だいたい香水トカ、アロマとか、お香とかあるけど、それには執着がない。
香水は高校で卒業したし、アロマはよくわからない。
お香はお姉ちゃんが一時期部屋でやってたけど、どうも鼻に残る感じがダメみたい。
匂いといってスキなのは、もっと自然なモノがスキなのかも。
例えば夏の始まりにやっと出来たみょうがを切った時とか。
紫蘇の葉を切った時の匂いとか。
あとは革製品の匂いも結構スキ。使っていくうちに薄くはなるけど。
それからレコードの匂いも。コレはなんでスキなんだろう??
レコードの棚を開けた瞬間に匂ってくるあの独特な匂い。
あの棚なら、hiroもしまい込まれたって文句言わないだろうなぁ。
ホント、アタシ変人だ…。


雨止んで少し経ったから、この匂いもあとちょっとだな。
思う存分嗅いどこ…。
[PR]
by dec5hiro | 2006-08-02 16:55 | Soliloquy
<< 初就活       『甘える』 >>