S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
But you're so far away
by dec5hiro

Second Opinion
先週の金曜日、皮膚科に行きました。
いつも行ってたトコがあったんだけど
なかなか治らないから、違うところに行ってみようかなってコトで。

明日で1週間になるけど
もぉほとんどキレイになって来てます。

お医者さんって色々なんだなって思いました。
前の先生はマズーイ漢方薬ばっかり処方してたけど
この先生は塗り薬と飲み薬くれました。

Second Opinionって最近良く聞くようになったけど
大事なことなんだと思った。
自分で自分に合うお医者さん選ばないといけないんだな、と。
このお医者さんのトコでモノスゴク待たされたけど、
それだけ一人一人の患者さんを診てくれるから時間かかるんだとわかったし、
だからこそあれだけ多くの患者さんが診てもらいに来てたんだと思いました。

前の先生は3分程度の軽い問診だったよなぁ…。
この先生は薬の塗り方や、生活の仕方やら、さらには他の医院まで教えてくれて…
かなり親身になってくれる先生でした。
人が集まるのもわかる気がした。

物事にはかならず根拠がある。
納得、納得。
[PR]
by dec5hiro | 2006-06-22 09:09 | Soliloquy
<< from to       ROCK DAY >>