S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
But you're so far away
by dec5hiro

身勝手な願い
田舎に帰ってました。GWだったので。
平和な熊本、平和な環境、平和ぼけ。
良い意味で田舎というものは存在し続けて欲しいと、
身勝手ながら思ったものでした。
都会で過ごす日々や都会の文化、都会の時間に慣れてしまったせいか、
ジブンのWANTSを一番にしてしまう癖がついてしまったようです。
自己実現欲求の動機レベルが落ちたというか。
他人の幸せまで大事に出来る人間でありたいと思っていたのに。

物欲が絶えないのも、現状に満足しきれていない証拠なんだろうと思います。
精神衛生に帰省がとても効果的であることもその証拠だろうね。
ただ、帰省に関わらず親の小言がピーク値になりつつあるように思うこの頃。
精神衛生上、親の小言は意識的に頭で処理できるようにしていますが、
どうしても心に入り込んでしまうと後が厄介ですね。
正直、放っておいてほしいもんです。
またも身勝手な願い。

そうそう。
3月・4月と多忙な日々を過ごして、働くパパ達に頭が上がらないようになりました。
世のママ達にもっとパパ達を理解してあげてほしいと思います。
身勝手なお願いはまだまだ続きそうです。

今日は夕方ZEDを観に行きます。
GW最後のお楽しみ。
では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2010-05-05 13:38 | Soliloquy
<< 閉ざされた世界で前提を問う。       洞察 >>