人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

今日時点での結論
世の中には「結婚したい人」、「結婚したくない人」がいて、
「結婚に向いてる人」、「結婚に向かない人」もその中にはいて、
「結婚に向いていて結婚したい人」同士の結婚は上手くいくけど、
それ以外は努力が必要、というだけ。

ただし、「結婚したい」という思いのベースには様々な種類があって、
必ずしも思い描くベースをもった相手だとは限らないし、
現実的には努力を不要とする結婚なんて存在しないと思う。

で、自分がどうなのか?という問題があるわけで。
いや、誰かに答えを迫られてるわけではないのだけど、
今日時点での結論としては、「まだ」考えられない、ってとこか。

必要性を感じないのだから、
どんなに「結婚に向いている人」だとしても、
考えられないのであれば実現は難しい。

「結婚」に向き合うには、もう少し自分にじっくり付き合わなきゃ無理だ。

おっと、「ミザリー」観た後でこの発言はいただけないな。
by dec5hiro | 2010-03-07 18:44 | Soliloquy
<< 社会人4年目になりました。       3月 >>