S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

汚いヒゲ
この業界で早3年目。
本当に男性率が多い。
業界の中でも女性率の高いほうではある私の会社。
それでも女性率は2割に満たないだろうと思う。
以前は男性ともよくコミュニケーションをとる仕事だったので
この業界の男性像が幾分良いイメージになったが、
それでもやっぱりこの業界の男性イメージはレベルが低いと思う。

今日なんとなく見つけた記事がこちら
確かにね。うんうん。悲しいかな、頷けてしまう。

この業界ってなぜか汚いヒゲ(ごめんなさい!)を蓄えた男性がチラホラいる。
清潔感というものを社会人マナーできっと学ばなかった世代、、というわけではない。
ましてや、「お洒落な髭」というものとも違う。
もじゃもじゃと、何とはなしに生やしてる。
女性の私から見て、正直あまり直視したくなるものではない。
そんなおヒゲで会議でおしゃべりしないで、とも思う。
「家帰れないんだろうなぁ」くらいのヒゲなら、まだ理解できるけども
この記事によると、なんとあのヒゲには存在理由があるらしい。

いや~。勉強になりました。
なんで誰もそんなことを教えてくれなかったんだろう。
やっぱそこが戦略だから?作戦だから?
男には口に出さない熱い情熱があるから?(もう意味不明。)

とにかく今度から「顔も洗えなかったのかしら…」なんて目で見ることなく、
「きっと今日、大事な会議があるんだわ~!」という応援の目で見てみようと思います。
ちょっと汚いイメージを払拭してくれた記事に感謝。
先入観や偏見って怖いな~、という一般論で締めくくる辺りが脳タリンの証拠。

では、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2010-01-14 20:01 | Soliloquy
<< もう2月       新年 >>