S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
But you're so far away
by dec5hiro

さつまりこ、仕事、筋繊維腫、AVATAR、忘年会。
期間限定のじゃがりこの友達、さつまりこ。
4,5年前くらいからコンビニでしかお目にかかれない存在だけど
このお菓子、本当に美味しいのね。
出た当時付き合ってた彼氏と
「娘が生まれたらさつまりこ、息子が生まれたらピスタチオにしよう」なんて
アホなこと言ってたのを思い出します。

そんなアホな事を言ってたのがほんの4,5年前なのに
この4,5年で仕事のことが本当に悩みになってしまった。
世の中の情勢を見ればこんなにも甘ちゃんで我侭な悩みはないんだろうと思う。
でも、興味がない仕事って本当に自分が腐っていくような気がする。
仕事はお金を稼ぐためのものだと割り切る力があれば
なんとかなるんだろうか。
自分が腐る、なんて過言で自分が腐らせてるだけ?

そうそう。
右胸のしこりが最近(?)気になります。
どうやら筋繊維腫というものらしく、(病理検査はしてませんが)
とくに心配することは無いそうです。
いや、最近気になりだしたわけでもなく、夏ごろからずっとなんですが
夏は色々あり忘れているうちにこんなに大きくなってしまったようです。
残念ながら早死願望は果たされないようです。なんて自分勝手な願望。。
というか健康はお金では買えないので
幸せだということに気付けてない私自身に問題があるのですが。。

そうそう。パート2。
今日はレイトショーで「AVATAR」を観に行ってきます。
相当お金と時間をかけて作られたそうなので
かなり前から眼をつけてました。楽しみです。

そうそう。パート3。
もう年末なので忘年会もだいぶ片付いてきました。
今年は例年より忘年会の開催数が3割減と聞きましたが、
それではアカンのです。
本当は飲みニケーションでもよいのでコミュニケーションの量を
増やすことがこの不況を乗り切る一つの良策ではないかと思うのです。
だからといってお財布にムリはさせられませんが・・・
というか、お財布にムリが祟って今年は帰省を先送りすることになりましたが。。
皆様も年末年始、どうかお元気で過ごせますように。

ではでは、またね。
[PR]
by dec5hiro | 2009-12-26 11:29 | Soliloquy
<< 最終日       Blue Note Tokyo >>