人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
But you're so far away
by dec5hiro

13日の金曜日
気づけば11月も真ん中に差し掛かって来ている模様。
カレンダーを見ると、今日は13日の金曜日。
今日は外出は控えなきゃナァなんて悠長にも思ってしまいました。
ちなみに、来年訪れる13日の金曜日は10月だそうです。
 #あまり意味のない情報で申し訳ない。

さて、この13日の金曜日の話から波及させるのはいささか乱暴だけど
ここ最近の夢についてちょっとおさらいしてみようかと思います。

今週頭くらいに見た夢は彼氏からプロポーズされる夢でした。正直びっくり。
でも結構寝起きはハッピーな気分に。
自分の願望か?と思って夢占いを見てみたら
「新しい変化を期待する気持を示します。現状を変えたいという気持のようです。
日常への不満や物足りなさを感じているのかもしれません。
待っているばかりでは何も始まりません。積極的な行動を!
しかし恋愛や結婚への関心や不安などから見る場合もあります。
好きな相手にプロポーズしたりされたりする夢は、願望が表れたもののようです。」
とのこと。
思い当たる節は様々あり、もっとも当たってるのは「現状を変えたい」という所か
な。

やっぱり何かしら行動しなきゃねー…と思って
実は水曜日にキャリアカウンセリングというものを受けてきました。
細かい事はよく調べていないのですが、
私が利用した所は厚生労働省がサポートしているらしく、
60分のカウンセリングを無料で行ってくれました。
キャリアカウンセラーという専門家(?)との対面型でのカウンセリングで、
個人情報はしっかり守られているとの事。
ガッツリ60分話し込み、今自分が出来る事から実績を作りましょうと
前向きなビジョンを示してくださった。
雨の日の夜にも関わらず、親身になってくれたカウンセラーさんに感謝。

そんな有意義な水曜日を過ごした木曜の朝。
今度は歯が抜けたり、砕けたりする夢を見た。
歯が砕けた感覚が口の中に残ってしまい、いつもは気分良く起きられるのにスッキリ
せず。
また夢占いにて調べてみると、
「歯が抜けるのは変化の暗示です。
歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、
時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。
歯が砕けたり、粉々になるのは、夢主の病気、疾患を暗示します。
夢主の身体状態に関し、特に警告的なものです。
本人の気がつかないところで病状が進行している場合があります。
定期的に夢に見るなら要注意です。 」
などと、ちょっと心配になるような結果。

「現状を変えたい」けども「私自身の体調変化に気をつけて」行動する必要が
あるのだろうなぁーなんてメチャメチャな自己分析結果となりました。
そしてもう一方の自己分析結果は
「日常が物足りなくて不満」けども「家族や知り合いに不幸があるかも」という
なんだか暗い気持ちになる有様。
自分で分析してるから当てにはしませんが、正直夢って面白い。

それでも、あまり良質な睡眠が取れていないのは確かなので
なるべく気持ちをリラックスさせて沈むように眠れたらなぁ、と思います。
では、またね。
by dec5hiro | 2009-11-13 19:54 | Soliloquy
<< 披露宴@博多       ポッキーの日 >>