S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
But you're so far away
by dec5hiro

悩み
本当に自分は何をして生きていけばいいんだろう。
正直言ってまったくわからない。
今やっている仕事がどれだけ耐えられるのかもわからない。
向いているのかどうかすらわからない。
たとえ向いていてもこの会社で続けていきたいとは思わない。
「3年経ったら帰ってくるけん。」
そう言ったような気がしなくもない。
今じゃ帰るなんて事、簡単には出来ない。
あまりにも状況が変わりすぎた。
でも全て待遇や世間体を気にして選択してきた事の報いだ。

どうやったら抜け出せるんだろう。
何から始めたらいいんだろう。
だれもこんな風に悩んだりしないんだろうか。
本音を全部吐き出しちゃったらどうなるんだろう。
でも誰に吐き出したらいいのかも、わからない。

-----

楽しい話題がない。
気持ちが相当荒んでいる事の表れだ。
仕事一つで人ってこんなに荒んでしまうモンだろうか。
何一つとして楽しい事を思いつけない。

明日の事や仕事の事を考えると億劫。
お金の事を考えると億劫。
年末の帰省のことを考えるのも億劫。
この半年くらい、充実感とか達成感は本当にゼロ。
日々、惰性で生きてる。
[PR]
by dec5hiro | 2009-11-07 16:24 | Soliloquy
<< ポッキーの日       死を想う >>